Muddy Waterについてノリとテンションで考えるだけ

※全文ノリとテンションです。 Muddy Waterの歌詞的に歌われているのは主にとみたけ、白服、あおいの三角関係。 泥で汚れている演出からあおいが白服を殺害、それに怒ったとみたけがあおいを殺害。後者はMVでの演技シーンでも描かれているし、ラストのしろあ…

私が現場に行く理由と、終わりという未来の話

私は全通ができるわけでもない、弱いオタクです。そう言ったら角が立つと分かってるけど、敢えて言います。この「弱い」は自分に向けた言葉だから。そのことが悔しいときもあるけど、自分にできる精いっぱいで応援したいなって思ってる。そして少しずつ、め…

タイトル『ニバンセンジ』に関する考察

(※こちらはあるオタクによる歌詞の考察であり、想像による記述になります。ご了承ください。) ご存知めせもあ。のソロ曲には、今のところメンバーの名前をもじったタイトルが冠されている。『blue moon』はあおいくんの本名から自然を形容するためによく使用…

MeseMoa.にはまったモデルケース~ある薄桃イルミィの場合~

※滋賀京都公演の非公式宣伝アカウントができました。(私を滋賀公演に連れていってくれた友達と、私の二人で運営する予定です。) ためになる情報や運営による写真、イラストなど、来られない方でも楽しめるようにしたいと思いますので、よろしければフォロー…

MeseMoa.の、関西のホールツアーに来てください。特に、滋賀に。

前のブログ、たくさんのイルミィさんに読んでいただいて嬉しいです。 でも、気付いてしまった。 クリスマスイブから数えたらまだ五ヶ月だ。全然半年を機にじゃない!誰かつっこんで!自分でつっこむしかなくなっちゃったじゃん!って頭抱えてます。 そんなこ…

日本中のアイドルオタクに、知ってほしいアイドルがいます。

二次元、三次元問わず、あらゆるアイドルに半在宅で浮気してきた私が、湖の国から足を伸ばして、こんなにひとつの沼に入り浸ることになるとは思ってもみませんでした。気付けばMeseMoa.(旧むすめん。)の沼に落ちて半年を迎えようとしています。 まだまだ新規…